news

2025.04.25

冷凍ビジネスに携わる約150社・250名が集結!デイブレイク主催「JAPAN FROZEN SUMMIT 2025」開催レポート

事例交換やネットワーキングを通じて、新たな冷凍ビジネス機会を創出する機会に 特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラットフォームを運営するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之) […]

2025.04.24 EVENT REPORT

必要な時に、できたての味を。スーパーの売場を進化させる冷凍×解凍の技術力

4月9日から11日に開催された「エフピコフェア2025」において、株式会社ダイエー、デイブレイク株式会社、フジッコNEWデリカ株式会社の三社が一堂に会し、冷凍技術がもたらす小売業界への進化について意見を交わしました。本レ […]

2025.04.17 PRESS

デイブレイクの冷凍寿司が米国ミツワマーケットプレイスで販売決定

定番商品としての小売店販売は日本初。冷蔵解凍やコールドチェーンの課題を乗り越え、米国スーパーへの高品質寿司提供をついに実現 特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラットフォームを運営するデイブレイク株式 […]

2025.04.17 PRESS

デイブレイク、アメリカ・ラスベガスとドイツでの展示会で冷凍寿司を披露

冷凍寿司のアメリカ本格進出とヨーロッパへの新領域を切り拓く機会に 特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラットフォームを運営するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之)は、202 […]

2025.04.13 CASE INTERVIEW

冷凍は「保存」から「価値を高める技術」へ。浜松の魚屋がはじめた、新しい魚の届け方

静岡・浜松で地元の人々に愛される魚屋「サンフィッシュ木野」。新鮮な地魚を扱うこの店が、冷凍技術アートロックフリーザーを導入し、新しいステージに踏み出しました。店頭の人気商品「マグロメンチ」を皮切りに、冷凍の可能性を追求。 […]

2025.04.08 PRESS

金沢まいもん寿司、デイブレイクの「アートロックフリーザー」を導入

海外輸出を視野に、冷凍寿司の製造体制強化と品質向上、販路拡大を目指す 特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラットフォームを運営するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之)は、「 […]

2025.04.08

デイブレイク、TOPPANと冷凍食品分野にて連携

特殊冷凍✕バリアフィルム活用による冷凍食品の品質向上・保持の共同研究および普及活動を推進 特殊冷凍ソリューション事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下 昌之)とTOPPAN株式会社(本社 […]

2025.04.07 EVENT PRESS

デイブレイク、「FABEX 2025」に出展

人手不足や国内外の販路拡大に貢献する特殊冷凍機「アートロックフリーザー」を披露【日程:2025年4月15日(火)~4月17日(木)、場所:東京ビッグサイト】 特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラット […]

2025.04.04 EVENT PRESS

デイブレイク、アジア最大級の食品展示会「FHA2025 – Food & Beverage」に出展

特殊冷凍機「アートロックフリーザー」の販売と食品流通の両面からグローバル展開を加速 特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラットフォームを運営するデイブレイク株式会社は、2025年4月8日(火)~11日 […]

2025.03.31 PRESS

デイブレイクとPOPLAB、特殊冷凍によってフルーツが甘くなる「冷凍熟成」の検証結果を公表。柑橘は最大6ptの糖度上昇を確認

JA香川県が地域のブランドフルーツの冷凍加工・流通を開始 デイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下 昌之)と株式会社POPLAB(所在地:佐賀県鳥栖市、代表取締役:高橋 隆弘)は、高品質冷凍フルーツの共 […]

2025.03.27 PRESS

デイブレイク、農林水産省公募の「令和6年度サプライチェーン連結強化緊急対策」の補助事業者に採択

冷凍技術とサプライチェーンの強化で世界へ届ける日本の本格寿司 特殊冷凍ソリューション事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之)は、農林水産省が公募した「令和6年度サプライチェーン連結強 […]

2025.03.21 CASE INTERVIEW

冷凍すると「伸びにくくコシが増す」独自開発の冷凍麺で、国内外に事業拡大を遂げた萬来軒。お湯がいらないラーメンキッチンカーから始まり、3年で売上は5倍に成長

萬来軒は、ラーメン業界において冷凍技術を活用した革新的なアプローチを進めています。冷凍することで伸びにくくなる冷凍麺の開発に成功し、キッチンカーや社員食堂の出店を展開。冷凍麺事業は、わずか3年で売上が5倍に成長しました。 […]