特殊冷凍™事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之、 以下当社)は、当社が製造・販売する新食感フローズンフルーツ『HenoHeno』が、7/12(金) より、数量限定のEC販売キャンペーンを開始したことをお知らせします。
『HenoHeno』は、「フードロスを美味しく解決する」をコンセプトに、歪な形状や不揃いの大 きさなど、規格外のために高品質でありながら破棄されていた果物を、当社の特殊冷凍™ノウハウ で新食感の冷凍果物に作り変えたプロダクトです。オフィス向けサービスを今年3月に始め、次いでナチュラルローソンでの販売を5月に開始しました。素材は全て純国産・無添加のフード ロスの果実を使用しており、凍っていながらサクッと噛める新食感や、フレッシュな風味や甘味 などが特長。栄養豊富な多彩なフルーツを手軽に食べられるとしてご好評いただいており、 オフィス向けサービスは、健康経営を重視する企業を中心に多数導入いただいております。
このたびの数量限定キャンペーン企画は、多くのお客様から「オフィスや東京以外の地域でも 『HenoHeno』を食べてみたい」という声をいただいたことから決定しました。販売プランは 『HenoHeno』10パックセット、フルーツのラインナップは石垣島産完熟パイン、茨城県産無農 薬いちご、岡山県産おかやまバナナ、山梨県産シャインマスカット、熊本県産無農薬パール柑の 5種ミックスとなっております。なお、今回のキャンペーンは30セット限定で、オンライン販売 の本格始動につきましては、現在検討を進めております。
現在、国内で破棄されているロスの果物は年間約100万トンです。『HenoHeno』では、これら のフードロス削減に貢献するとともに、果物を提供してくださる生産者の皆様を支援し、フード ロスを新しい価値へと変えていくことを目指します。
●『HenoHeno』数量限定販売詳細
・商品名:HenoHeno Nani(ナニ) 10パックセット
・使用果物:石垣島産完熟パイン、茨城県産無農薬いちご、岡山県産おかやまバナナ、 山梨県産シャインマスカット、熊本県産無農薬パール柑
・内容量:45g(1パック)
・販売価格:2,500円(税込み)※送料別
・販売URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B07V4G795N
・販売数:30セット限定
●『HenoHeno』の特長
・特殊冷凍が作り出す新食感
当社の冷凍ノウハウを凝縮させた特殊冷凍™技術だから生み出せる、これまでにない新食感。素早い凍結スピードが作り出す細かい結晶が、サクサク噛みしめる味わいを実現します。
・風味や甘味はフレッシュ果物そのもの
特殊冷凍™技術によって冷凍前のフレッシュな風味や甘味、香りをそのままに保ち、口に入れるそ の瞬間に広がります。風味や甘味、香り、色の維持が難しいことから果物の長期保存は困難とさ れていますが、『HenoHeno』は保存料などの添加物を一切使用せず、凍結のみで品質維持・長期保存を可能にしています。
・純国産の高級果実のフードロスを使用
使用する果物は、全てこだわりを持って作られた純国産のこだわりを持って作られた果物のフー ドロス。市場や生産者と提携し、豊富なラインナップで提供しています。デパートや高級スー パーなどで販売される高級果実を、『HenoHeno』ならリーズナブルな価格で食べることができます。
宮城県仙台市に食材の冷凍研究ができる設備を備えたテストルームを開設したことをお知らせいたします。 デイブレイクでは特殊冷凍機「アートロックフリーザー」を販売するとともに、お客様が冷凍したい食材や商品に合わせて、最適なレシ […]
当社は、拡大にあたり片山 良宏氏が取締役CSO (Chief Strategy Officer:最高戦略責任者) に就任したことをお知らせいたします。 この度、経営体制の強化およびグローバル展開含めた多角的な経営戦略立案 […]
当社の事業拡大にあたり、藤田 孝氏が当社顧問に就任したことをお知らせいたします。 この度、海外への進出をさらに加速させるために、キーエンス株式会社でゼロから海外事業を立ち上げ、同社の海外事業売上が1600億円規模に成長す […]