冷凍事業の拡大に伴い、大型機による大量生産体制と品質維持の両立が、多くの食品製造の現場で求められています。こうした背景を受け、この度、大阪・東住吉区に拠点を置く果物・野菜・水産仲卸企業 株式会社泉州屋様のご協力のもと、大型アートロックフリーザーの活用現場をご覧いただける視察ツアーを開催することが決まりました。
泉州屋様は、フルーツを中心に洋菓子や鮮魚まで幅広い食材の冷凍を手掛け、多角的にビジネスを展開されています。視察セミナーでは、大型急速冷凍機を用いた製造ラインをご覧いただけるほか、泉州屋様がどのように冷凍事業に参入し、販路を広げられたのか、実体験をお話しいただきます。また、製造された高品質な冷凍フルーツのご試食や、その場で仕入れやOEM委託などのご相談ができる商談・交流の時間も設けています。
大型機の運用イメージを掴みたい方や、高品質な冷凍商材をお探しの方は、ぜひこの機会にご参加ください。
以下のリンクからお申し込みをお願いいたします。
https://forms.gle/tC3YyhnBfofHzYdCA

食品製造業において大型機が成せる冷凍事業の可能性を体感していただける貴重な機会です。お席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
以下の記事から、泉州屋様での大型急速冷凍機を活用したお取り組みをご覧いただけます。
泉州屋が挑む冷凍加工・輸出の最前線。フルーツも鮮魚も、冷凍で新たな価値を創出



冷凍事業の拡大に伴い、大型機による大量生産体制と品質維持の両立が、多くの食品製造の現場で求められています。こうした背景を受け、この度、大阪・東住吉区に拠点を置く果物・野菜・水産仲卸企業 株式会社泉州屋様のご協力のもと、大 […]
冷凍技術の進化により、食品を「作りたての美味しさ」のまま冷凍することが可能になりました。一方で、その品質を流通・販売の現場まで維持するためには、冷凍後の「保管」プロセスが極めて重要です。どれほど優れた冷凍技術を用いても […]
気候変動や原材料の高騰など、水産加工を取り巻く環境は厳しさを増しています。とりわけ、職人の技と手間に支えられてきたかまぼこ産業においては、品質を守りながら事業をどのように持続・発展させていくかが大きな課題とされています。 […]