12/6(日)のTBS「食が変われば地球が変わる」でデイブレイクのHenoHenoとPONOが紹介されました。
番組では「地球にやさしい食」が特集され、ロスの食材を活用したスムージーとしてPONOが登場。取材時にはナビゲーターの剛力彩芽さんがデイブレイクショールームにいらっしゃいました。できたてのPONOをご試食された剛力さんは、美味しい!フルーツの味が濃厚!など、うれしいご感想を仰ってくださいました。
最後に、商品開発の木下から「食べ物が美味しくなったら、食品ロスも無くなる。食材の鮮度を保ち、美味しさをとじ込める特殊冷凍™の技術を使って、食の未来を変えていきたい」とデイブレイクの思想をコメントさせていただきました。
10月2日放送の日本テレビ「every.」にて、デイブレイクのアートロックフリーザーを導入いただいている企業の取り組みが紹介されました。冷凍麺を展開するラーメン店「萬来軒」様のほか、アートロックフリーザーで凍結した鮮魚を […]
「週刊 東洋経済」(2025年10月発売号)にて、デイブレイクが「ミドル・レイター期の注目スタートアップ4選」として紹介されました。アートロックフリーザーの実績や冷凍寿司の海外展開、今後の展望についても掲載されています。 […]
2025年8月19日(水)、テレビ東京「ゆうがたサテライト」でデイブレイクの取り組みが紹介されました。 放送では、デイブレイクが出展した第27回「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」を訪れ、 […]