12/6(日)のTBS「食が変われば地球が変わる」でデイブレイクのHenoHenoとPONOが紹介されました。
番組では「地球にやさしい食」が特集され、ロスの食材を活用したスムージーとしてPONOが登場。取材時にはナビゲーターの剛力彩芽さんがデイブレイクショールームにいらっしゃいました。できたてのPONOをご試食された剛力さんは、美味しい!フルーツの味が濃厚!など、うれしいご感想を仰ってくださいました。
最後に、商品開発の木下から「食べ物が美味しくなったら、食品ロスも無くなる。食材の鮮度を保ち、美味しさをとじ込める特殊冷凍™の技術を使って、食の未来を変えていきたい」とデイブレイクの思想をコメントさせていただきました。
2025年8月19日(水)、テレビ東京「ゆうがたサテライト」でデイブレイクの取り組みが紹介されました。 放送では、デイブレイクが出展した第27回「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」を訪れ、 […]
「日本企業の99.7% 中小企業の課題をどう解決するか」をテーマに議論 デイブレイクの代表取締役・木下昌之が、ビジネス映像メディア「PIVOT」の対談番組「& questions」(提供:東京海上グループ)に出演 […]
STEAM教育の情報を幅広く届け、子供たちの創造性や未来への探究心を刺激する科学技術メディアサイト「サイエンスティーム」(運営:科学技術振興機構)で、デイブレイクを取り上げていただきました。 様々な業界のお仕事現場に潜入 […]