海外配信番組「NHK World RISING」にて、デイブレイクが特集されました。 特殊冷凍™技術を駆使したフードロス削減や、新型コロナで経営不振に追いやられる飲食店の支援など、サステナブル・フードカンパニーを目指すデ… Continue reading NHK World RISINGでデイブレイクが紹介されました
3月8日(月)、NHK「おはよう日本」でデイブレイクが紹介されました。新型コロナの影響で飲食店が客数減少に悩まされる中、通販など新たな販路開拓に特殊冷凍技術が活躍していることを特集。 また、冷凍技術によるフードロス削減の… Continue reading NHKおはよう日本でデイブレイクが紹介されました
日本テレビ「news every.」で、デイブレイクが取り上げられました。コロナワクチンの輸送でも冷凍技術が注目される中、最新の冷凍技術(急速冷凍)を活用して飲食店や生産者の支援に励む会社としてデイブレイクが登場。「鮮度… Continue reading 日本テレビnews every.でデイブレイクが紹介されました
2月2日、日経スペシャル「ガイアの夜明け」(テレビ東京)にて、デイブレイクが特集されました。コロナで疲弊する飲食店の駆け込み寺としてデイブレイクを紹介。海鮮料理店(千葉県九十九里)がデイブレイクと共に通販向け冷凍商品の開… Continue reading ガイアの夜明けでデイブレイクが特集されました
12/6(日)のTBS「食が変われば地球が変わる」でデイブレイクのHenoHenoとPONOが紹介されました。 番組では「地球にやさしい食」が特集され、ロスの食材を活用したスムージーとしてPONOが登場。取材時にはナビゲ… Continue reading TBS「食が変われば地球が変わる」でデイブレイクが紹介されました
日本経済新聞にて、デイブレイクの特殊冷凍™シェアリングシステムおよび地方創生の取り組みが紹介されました。 食品ロス解決や地方活性化、Coolテックにお任せ 実れフードテック 第3部 Coolに冷やす
日本農業新聞でコロナ禍で増加する食品ロスを削減する取り組みが特集され、「もったいない」を新たな販路として開拓する取り組みとしてHenoHenoが紹介されました。 コロナ禍で需要減…食ロス増の恐れ 「もったいない」を新たな… Continue reading 日本農業新聞でHenoHenoが紹介されました
BS朝日「Fresh Faces~アタラシイヒト~」にて、代表木下が紹介されました。インタビューでは、「特殊冷凍™で地方の価値ある資源を世の中へ」というデイブレイクのビジョンをコメント。特殊冷凍™シェアリングシステム第一… Continue reading BS朝日Fresh Facesで代表木下が紹介されました
日経ビジネスにて、デイブレイクの特殊冷凍™技術およびフードロス削減事業の取り組みが紹介されました。 コロナ禍で冷蔵・冷凍に脚光 食品を適温で「おいしく」保存
日本におけるフードテックをリードする、シグマクシス社著『フードテック革命』にて、「社会課題とリンクしたイノベーション」ビジネスのモデルとしてデイブレイクが紹介されました。 ■タイトル フードテック革命 世界700兆円の新… Continue reading シグマクシス社著『フードテック革命』にて紹介されました
TokyoBargainManiaにて、HenoHeno公式オンラインストアが紹介されました。 お得パックあり! フードロス対策で話題の「冷凍フルーツ」、公式オンラインストアオープン
日本テレビ「news every」で、デイブレイクのHenoHenoが取り上げられました。フードロス削減に貢献するコンセプトのほか、特殊冷凍™による食感や風味の違いをご紹介いただきました。
文化放送SDGs VOICEの「身近な食品ロス」企画でHenoHenoが紹介され、「生産者の皆さんが愛情込めて育てたものに価値を生み出したい」など、HenoHenoに込めた想いやコンセプトを代表木下がコメントしました。 … Continue reading SDGs VOICEに代表木下が出演しました
TECHABLEにて、デイブレイクの特殊冷凍™シェアリングシステムが紹介されました。 冷凍技術でフードロスを削減!デイブレイクによる特殊冷凍のシェアリングシステムとは
NHKの海外向けニュースNHK Worldの「NHK NEWSLINE」にてデイブレイクが紹介されました。
LEEオンラインにてHenoHenoおよび新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が取り上げられました。デイブレイクのフードロス削減事業の背景やコンセプト、実食レビューをご紹介いただいています。… Continue reading LEEオンラインにてHenoHenoが紹介されました
テレビ朝日ワイドスクランブルにて、新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が紹介されました。 デイブレイクでは、新型コロナ感染拡大の影響でロスが発生したいちごを買い取り、緊急支援パックをHeno… Continue reading テレビ朝日ワイドスクランブルで緊急支援プロジェクトが紹介されました
日本経済新聞にて、新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が紹介されました。 デイブレイクでは、新型コロナ感染拡大の影響でロスが発生したいちごを買い取り、緊急支援パックをHenoHenoラインナ… Continue reading 日本経済新聞でデイブレイクの緊急支援プロジェクトが紹介されました
テレビ朝日スーパーJチャンネルにて、新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が紹介されました。 デイブレイクでは、新型コロナ感染拡大の影響でロスが発生したいちごを買い取り、緊急支援パックをHen… Continue reading テレビ朝日スーパーJチャンネルで緊急支援プロジェクトが紹介されました
日テレNWES24にて、新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が紹介されました。 デイブレイクでは、新型コロナ感染拡大の影響でロスが発生したいちごを買い取り、緊急支援パックをHenoHenoラ… Continue reading 日テレNEWS24でデイブレイクの緊急支援プロジェクトが紹介されました
日本経済新聞にて、3月に発売を開始したHenoHenoの姉妹ブランド「PONO」が紹介されました。PONOは、HenoHenoと同じようにフードロスの野菜を活用したフローズンスムージー。デイブレイクでは、野菜のフードロス… Continue reading 日本経済新聞でHenoHenoの姉妹ブランドPONOが紹介されました
「アートロック®」「Freezing as a Service®」「FaaS®」は、デイブレイク株式会社の登録商標です。
「特殊冷凍™」「スマートフリーズ™」は、デイブレイク株式会社が商標登録出願中です。